constellation

注文していたCDがカナダから届きました。

晩年Vic Chesnutt が在籍していたことで気になっていたConstellation というレーベル、
丁寧な作りのジャケットデザインや、Vic のバンドに参加していたA Silver Mt Zion の演奏がすごく良かったのもあって、先日思い出したようにホームページをのぞいてみた。
そうしたら、カタログにあるレコードのほとんどが全曲視聴できたので、色々と聴いてみると、他の所属しているひとたちの音楽も良いものが多い。真摯な姿勢が伝わってきて、いいレーベルだなあと思ったので、直接注文してみることにした。

今回は、A Silver Mt Zion に加え、Sandro Perri という人のCDも購入。この人の音楽は初めて聴いたけれど、M.Ward とAndrew Bird を少し連想させる、相当込み入った構造ながらもどこか素朴で親しみが湧く、味わい深い音楽。今の季節に良く馴染む。
手書きのメッセージまで同封されていて、それもまた嬉しい。

どこかを経由して購入するより断然安いし、購入手続きや到着を気長に待つのも、また愛着がわくというもの。仲介は少なければ少ないほどいいなあと思った。
大事に聴こうと思う。

■Constellation Records

0 件のコメント:

コメントを投稿