2017年10月29日

日記

10/25(水)
ハードレインで森田雅章さんのトリビュートライブ。
わたしは「さよならビューティーツリー」という曲を演奏させてもらいました。
  *森田さんがお返しに「火の海」をカバーしてくれ、一緒に演奏しました。
 
一時期とはいえ、森田雅章トラディションカントリーバンドに在籍してベースを弾いていたことがあったので、森田さんの曲には思い入れもあり、練習中から歌っては当時を懐かしむ気持ちになっていました。
数少ないバンド経験の中でですが、森田バンドはダントツに楽しかった。自分のメイン楽器ではないベースで、自分が作ったのではない曲を演奏するのが、身軽だったのもあるだろう。しかしそれ以上に、森田さんの懐でみんなで自由に音を出しているというのが大きかったはず。仲間に囲まれて音楽をやっていると思えて、それで嬉しい気持ちになって、それはこの日のトリビュートライブでも同じでした。居心地が良い時間。ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿